スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

ホームベーカリーで桃ジャム作り

今回の動画はスーパーの見切り品の桃とホームベーカリーでジャム作りを行いました。
電力は以前のバッテリーシステムから供給しました。

youtu.be

果物を刻んで果物の量の半分の量の砂糖を加えてホームベーカリーのジャムモードを起動するだけなので簡単です。

今回は桃約150gだったので砂糖は75gくらい入れました。
桃ジャム、上品でとてもおいしかったです。

動画の後半は自然を撮影していますが、これが結構楽しいことに気付きました。
カメラの角度や距離でまったく違う表情を見せますね。
背景によっても印象が変わります。
撮影している植物や虫たちは庭にいるものを撮影していますが、
家のリフォームが始まったため、撮影できる頻度が減ってしまいそうです💦
アパートの近くにもきれいな草花はいますのでそちらでも撮影してみます。

少子化対策で若い人の収入を増やすっていうのをちらほらきくのですが、あれ、どこからそのお金出すんですかね?
そこまで聞く前に次の質問に行ってしまったので・・・

ま、自己完結型の生活を目指していきましょう。