スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

武田式がん免疫食事療法の効果が出始めた?!

息子の目の病気について、AIの力や自分で色々勉強した結果、原因がおおよそ掴めて来ています。
簡単に言えば、妊娠時、我々夫婦の食生活、主に食事が影響していた可能性が高いと思っています。

さて、今回は2023年の1月から取り組んでいることについてになります。
ご存じの方もいるのではないでしょうか?
内海新聞で掲載されている、「武田式がん免疫食事療法」の一部を我が家でも取り入れていますが、それの効果が出ていると思い、今回のブログにまとめました。
まずは、私のここ数年のことからになります・・・


・入社~2020年になるまで
妻とは高校の頃からの付き合いで、社会人になり、車を持ち、色んなお店にも行っていました。このころから、「食事は美しく、おいしく」だったので、おしゃれなスイーツや、つやつやのお肉・お刺身などを楽しく食べていました。ラーメンも大好きでラーメン屋巡りもしていたくらいです。
そのまま2018年に入籍しました。

・2020年、それはいきなりおとずれる
ウイルスが流行りだした頃、妻は妊娠初期、食事や栄養のことは気にせず生活していました。妻のつわりは食べつわりというタイプで、とにかく食べる。おうし座の私も一緒になって食べる。また、以前のブログにもかいたように、妻のつわりがひどかった時は日本のルーのカレーを多めに作り、頻繁に食べていました。
そして、4月、勤めている会社の健康診断で、初めて異常が出ました。入社6年目、酒は飲まない、たばこは吸わない、身長167cm・体重61Kg・ウエストは70、周りから見れば、健康体・・・しかし、コレステロール値が異常と判断されました。総コレステロールが200を超えていました。
主に、LDLコレステロールが原因でした。数値は140でした。
今まではなんともなかったのに・・・
ただの運動不足だと思っていたので、2020年は激しい運動を取り入れましたが、食生活はそのままでした。
しかし、9月の健康診断でも相変わらずLDLが高い。
そんな中、息子は11月に生まれました。

・2021年
YouTubeを始めて、料理も動画にしていたため、実際に色々作って勉強していました。動画に載せたものはほんの一部です。家系ラーメン、フレンチ、和、洋、中、イタリアン、お菓子作りもやりました。でも、目指していたところがお店の味。そのため、今振り返ると、味付けが濃い、砂糖・バターが多い。なので当然、この年の健康診断も変わらず、コレステロールで引っかかっていました。運動しているのに、変わらない・・・

・2022年、中古物件購入。畑で家庭菜園を始める。
2022年は家や家庭菜園の関係で運動量はかなり減りました。(週末繁忙)
この年の4月の健康診断結果は相変わらず、
 体重61.6Kg 腹囲73.1 中性脂肪83 LDL141・・・
このころから、息子が離乳食になってきたため、息子に合わせ、市販のお菓子をやめ、野菜中心のスタイルに変えました。すると、9月の健康診断で、
 体重60.7Kg 腹囲73.1 中性脂肪82 LDL125
久しぶりに異常なし判定となりました。でも、まだコレステロールは高い・・・
その後は息子の目の病気の関係であたふた・・・

・2023年、武田式がん免疫食事療法を取り入れる
あるきっかけでこの「武田式がん免疫食事療法」を知り、2023年からは食事をがらりと変えました。
食事の詳細は「内海新聞」に出ています。
そして2023年4月健康診断で、
 体重59.3 腹囲72 中性脂肪64 LDL106
これはすごいです。薬も飲んでいないし、激しい運動もしていませんでした。庭作業やDIYくらいの運動と食事を変えただけです。

今までは運動してもその分食べてしまう。なので変わらなかった。
畑作業やサバイバル準備くらいの運動量と食事の見直し。
あとは、知識が大きいと思います。過去にお店の味を再現しようと自分で作ってみたからこそわかる、あの味を再現するには砂糖や油がこれだけ必要なのか、ラーメンのスープはこうやってできているのか・・・など。
また、栄養学の本も読んでいるし、免疫学や眼科も学びました。あとは、内海新聞、息子の誕生、これが一番大きいです。なぜなら、栄養学や免疫学にウイルス学もなんだってそう、学ぼうと思ったきっかけが「内海新聞」や「息子のために」だったからです。
子育てをしていて最近思います。
特定の物事を教えるだけではなく学ぼうとする心を育てること、学びたいと思うきっかけが大事なのか・・・
そのためにはどうするか・・・その他色々含め、偏差値40くらいの高卒社会人夫婦はまだまだ勉強中です。

ということで、皆さんも「内海新聞」ぜひ読んでみてください。
utsumishinbun.fc2.net