スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

北方領土の衛星写真について聞いてみた

以下の内容で地元長野県の県議員に問い合わせをしてみました。
問い合わせ先は以下の3つです。
自由民主党県議団
・改革/創造未来
・県民クラブ公明

~内容~
2023/4/22

池上〇〇と申します
26才会社員(〇〇〇〇株式会社勤務)
日々の議員活動、職務、誠にありがとうございます。
この度、Googleマップ衛星写真を眺めていたところ、以下のリンクのように、択捉島に軍事施設のようなものが見受けられました。(リンクの閲覧は可能でしょうか?)
maps.app.goo.gl

Googleマップ衛星写真北方領土を見ていただけるとわかるかと思います。
複数箇所に戦闘機や軍用ヘリらしきものが見受けられます。

日本の軍事施設でしょうか?
または、他国のものでしょうか?

御回答の方、よろしくお願い申し上げます。


回答4/28日現在、4/25に改革/創造みらいから来ているだけです。
以下、回答内容

池上様

 この度は、当会派へご質問をいただきましたが、当会派で責任をもってお答えできる案件ではございませんので、回答は控えさせていただきます。
 ご理解の程、よろしくお願いいたします。

改革・創造みらい

返事があっただけまだましだったのかな??
追加で質問しました。
~内容~

御回答ありがとうございます。

本件はどちらに伺えばよろしいでしょうか??

池上

~回答~

池上 様

おはようございます。
北方領土の関係ですと、やはり外務省がよろしいかと思います。
参考までに、下記に外務省のアドレスを貼っておきます。
よろしくお願いいたします。

北方領土問題とは?|外務省 (mofa.go.jp)

御意見・御感想|外務省 (mofa.go.jp)

                改革・創造みらい

ということでしたので、
4/26、同じ内容で外務省へ問い合わせしました。




4/28日現在、返答はありません。
というか、迷惑メールが増えた・・・

こんなものなのでしょうか??