スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

YouTube開設への道のり①

妻と息子が無事退院しそのまま二人は約1ヶ月妻実家に里帰りです。といっても今暮らしている場所から数キロ離れたくらいですが笑

そして、妻の実家に着き、ようやく初めて我が子を抱っこできました❗

 

その後私はアパートに帰り、子育ての本を買いました。

 

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

  • 作者:伊藤 美佳
  • 発売日: 2018/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

今回はモンテッソーリ流を元に感じた事を記します。

ものすごくざっくり私なりに解釈すると、

子供を良く観察し、環境を整える

2冊とも似たような内容でした。

1歳から3歳って凄く重要な時期なのですね。

これは意見が分かれるかと思いますが、一昔前のように母親は仕事を気にせず子育てに専念できる方が良かったのかなぁ??

なんなら、じぃ、ばぁ、母で面倒見て、父がしっかり稼ぐ。くらいが良かったり??

野球ばかりやっていた農業高校卒の私では色々考えると難しいです😰

こういう本を書いている方々もきっと色々思っているのではないでしょうか?まさか、お金稼ぐためだけに書いたなんて方はいないかと思いますが😅

 

とりあえず今の自分に出来ることは、家事、育児を出来るようになり、稼ぎを増やし、妻の負担を減らす。

そして社会を良くするには…これはテーマが大きすぎ?笑

 

とりあえず家事は基本できる…

育児はやってみないとわからない…

しっかり稼げるようになるにはどうするか…

今勤めている会社は昔からの年功序列

コロナ禍で世の中の常識が変わってくる…

そんなとき、いつも読んでいる内海新聞で我々20代に向けて⬇️

内海新聞1597 2021/1/2●10代、20代の若い人に伝えておきたいこと | 内海新聞

…少し書き出しますと

若い時失敗できるということは唯一与えられた特権なんだよ。思い切り自分で何かをしてみなさい。

 

…そして今すぐ出来るアドバイス

1.ユーチューブで動画出す。


2.ユーチューブで動画出して4000人チャンネル登録得て広告収入を得る


3.ツイッターで動画を告知する


4.アメブロかFCブログなどでブログをたてて、自分のエッセーや評論などを書く。


5.何か売りたければ、店を出すのはアマゾンかヤフーショッピング、楽天とかだけにする

 

で、いつやる?ただちにだよ


もし、私が書いた1~5まで忠実にやって行ったら……けっこう勝率あると思うけどね。


それでな、キミはここまで読んで「今すぐやろう」と思ったか?


思いなさい。すぐ、手を動かして……開始しなさい。


そういう……態度が……大事なんだよね。


私の経験でも、仕事ができる人は打ち合わせすると
「その場で電話をしだす」


つまり、すぐ情報を得る、指示を出す。手続きをする。これ……なんだ。

 

息子の成長記録として動画を撮っていてYouTube始めようか迷っていた私、これからどうしようか迷える私🐹にとって大きなきっかけとなりました‼️

 

ということで( ノ^ω^)ノ

家族構成紹介 - YouTube

とりあえずやってみました❗

この頃はチャンネル名

清く心に星の輝きを

でした

これを内海新聞様に報告してみました✨

 

続く