スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

武田式料理教室 レポート②

武田式料理教室レポート②
4月のレポートになります。
まずはグラフですが、前回からの蓄積のグラフで、赤マーカー部が4月のところになります。
ちなみにデータをとっている体組成計はタニタのBC-705N を使っています。

それではグラフになります。










4月は会社でお花見会あったり、組合行事のメーデーがあったりとして、体重が増加傾向にありました。
しかし、体脂肪率・内臓脂肪レベルは減少傾⇘、筋肉量、基礎代謝は増加傾向⇗
畑作業も増えてきて、力仕事が多くなり、筋肉痛になるも日何日かありました。
そういえば、筋肉痛治るの早かったです。
3月終わりくらいから○○や○○○○○もメニューに追加してからは妻も便通が良くなってきました。

お花見会では家族ぐるみでしたので、妻も半同席みたいな感じでしたが、会社の方々がうちの妻をみて、「誰のとこの娘さん?でもミニ主(長男)がそばにいる、、、赤ちゃん抱っこしてる」という反応をいただきました。
中学、高校生くらいに見えたそうです。
化粧もしていないのでそのことを伝えたら、「肌がすごいきれい!」
いただきました。
武田式料理教室の効果が見た目でもわかるくらい出てきた!というエピソードでした。
たしかに、結婚前とかの写真と比べると、お互い、なんか今の方が肌つやがいいかもと見えました。

子供たちも武田式料理をできる部分は取り入れています。
長男(3歳)はほぼ大人と同じ内容のものを食べています。
長女(7ヶ月)も離乳食始めていますが、武田式料理メニューの中から食べられるものが見つかりました。
長女の定期健診だと、
小児科の先生は「以前から体重の増加が小さいからオートミールではなく、白米あげて、粉ミルクも追加しましょう」
1ヶ月健診以降、毎月、「粉ミルク追加してでもとにかく体重増やしましょう」と言われていましたが、「粉ミルクはやりませーん」を貫き通した妻。
先日の内海新聞でも粉ミルクはNG出ています。
utsumishinbun.fc2.net

一方、栄養士の先生は「オートミールで離乳食できてるのはすごい。完全母乳なら体重の増加はゆるやかだから小児科の先生のいうことは気にしなくて大丈夫」
お子さんいる方、みなさんの自治体では小児科、栄養士、どんなことをいわれますでしょうか?

武田式料理教室は随時受付てくださっているので、興味ある方はぜひ!
u23news.hatenablog.com