スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

災害対策:バッテリーシステム運用まとめ💫

今回はバッテリーシステム運用まとめになります。
今回の動画はこちら↓
youtu.be

関連動画はこちら↓
youtu.be
youtu.be

今回バッテリーシステム運用をしてみてわかったことは、
とにかく炊飯器がとても役に立つ。
今回の運用では、カレーでしたが、角煮やケーキ、ヨーグルト
など、いろいろなものができてしまいます。

武田学校の動画でも様々な炊飯器料理を公開してくださっています。

また、ワットモニター、これがあると、普段の家電がどのくらい電力を消費しているかが見えて節電の参考になります。
今回の炊飯器は常に電力を消費しているのではなく、温度を上げるときのみ表示されている電力を消費していることがわかりました。

私は武田学校の動画を参考に災害対策を進めています。
自分でいろいろできるようになっておくことが、災害対策の一つでもあると、私は思っています。

そして、以前のブログにて、武田学校の武田様より、バッテリーシステムの改良点のコメントを頂きました。ありがとうございます。
こちらの方もまた、動画やブログでアップしていきたいと思います。

今年の桜は期間が短かったですが、とてもきれいでした。