スターマインド🌠ブログ

スターマインド🌠TVの日常や動画の裏話

出生届けを出すときは自分の銀行口座をわかるように

妻と息子の退院までに息子の出生届けの提出をしました。

届け出をもって役場へ。

息子の方はOK🙆

役場の方から「銀行口座番号をこちらに記入下さい」

子供手当ての振り込み先でした。

よく考えればわかったことでしたが、初のことで口座番号がわかるものを何も持っていなかったので、出直すことに。

 

なので、私の職場風に言うと

出生届けを提出する際は、口座番号がわかる物も用意して行こうヨシ❗」

印鑑も忘れずに(・ω・)ノ

 

前回に続き子供のために用意したもの

 

ピジョン 全身泡ソープ しっとり ボトル 500ml (0ヵ月~)
 

 

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり 詰めかえ用 2回分 800ml

ピジョン ベビー全身泡ソープ しっとり 詰めかえ用 2回分 800ml

  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

これは全身に使えるのでとりあえずこちらにしました。肌荒れせず、ブログ投稿の現在でも使っています。

 

あとこちら

ピジョンワセリン 100g

ピジョンワセリン 100g

  • 発売日: 2019/03/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

お風呂上がりのケアに使えます。

さらにこれ、大人にも使えるので便利です。

私、まぶたが乾燥して痒くなってしまうのでオロナイン使っていたのですが、あんまり効かず。

そこでこちらのワセリンを使ったらだいぶ良くなりました。テカってしまいますが笑

まぁ、外出しないから気にならないです😁🌠